2019年9月21日土曜日

Korean Fatigue

*日本にあらがうことでアイデンティティを確認しているようだ。
誰のこと?
韓国の文在寅大統領ですよ、そう思いませんか⁉️

かくいう私は、『嫌韓』ではありません。

×    ×
8月の訪日韓国人客が前年同月比48%も激減し、30万8700人だった。7月の7・6%から一気に拡大した。韓国プロ野球球団が日本での秋季キャンプを続々と中止している。同国内の日本製品不買運動も報道で目にする。

文化芸能スポーツ観光などの交流は活発であってほしい。
欲しがりません 勝つまでは__
日本の戦時中の標語みたいのは、
めっちゃ古いでっせ‼️

×    × 
興味深いデータがある。
14日・15日に行われた朝日新聞の世論調査。
韓国を好きと応えた人13%
韓国を嫌いと応えた人29%
どちらでもない56%

日本人トータルで上記の数値ですが、年代別にみると面白い。
・18歳~29歳のヤング層 
嫌いが13%
好きが23%
・70歳以上のシニア層
嫌いが41%
好きが7%
年寄りほど嫌韓という結果が出ています。

つまり65歳以上3588万人  総人口の28・4%を占める老人大国の日本では『嫌韓』がメジャーというわけです(総務省の人口推計)

それにしてもワイドショーなどの韓国関連の話題、観すぎて疲れましたよ、いささかうんざりです。


*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: