2019年9月18日水曜日

保育園の敬老イベント

*孫が通う保育園で敬老イベントが18日にありました。妻と出席しました。来春小学1年生になる最年長さんクラスが祖父母に感謝する『敬老の日』を、保育園「ナーサリー横浜ポートサイド」が企画してくれました。

ジェスチャーゲームなどで孫と遊びながら、1日の園児の様子を見せていただきました。


最後は給食を一緒しました。祖父母にもひき肉入りの納豆ご飯がふるまわれました。なかなか美味しゅうございました(^_^)



先週1週間発熱で休んでいた孫は、ご飯とスープをおかわりしていました。じいじ・ばあばに会えて嬉しかったんだね、きっと。少し調子に乗っていました。笑顔と元気に出逢えてなんとも幸せな気分になりました。


×    ×   
「ナーサリー横浜ポートサイド」保育目標
しなやかに・こころゆたかに・すこやかに


*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: