2019年4月11日木曜日

ケーシー高峰さん FOREVER

*(十八歳以下閲覧禁止=R18+)
パイオツからアソコにかけてのライン 
コレを私ども医学関係者の間では
セイカンレンラクセンという__

訃報:ケーシー高峰さん 85歳=タレント 医事漫談  2019/04/08肺気腫のため 

おいおいテレビじゃまずいんじゃないの⁉️
ヤバイぐらいエロだけど爆笑ネタ満載の漫談でした。
昭和の爆笑王といえば先代の林家三平師匠ですが、勝るとも劣らないほどドカンドカン受けていましたねー。

白衣に黒板(or ホワイトボード)で医学知識を引き出しに笑いをとるスタイルを、もう見ることができないと思うと寂しくなります。

芸名由来の「ベン・ケーシー」を思い出しました。
脳神経外科医が活躍するヴィンセント・エドワーズ主演の医療ドラマでした。
アメリカABC局制作1961年-1966年 全153話放送。
西部劇全盛の時代で医療現場の舞台に新鮮さを感じました。
堅い中学の数学の先生が珍しく「面白く為になる」と勧めていましたっけ。

憧れの女優 高峰秀子さんから拝借して『ケーシー高峰』となりました。

覚えてるネタをもう一つ。
肥満になると外出しなくなる 
コレを私ども医学関係者の間では
デブ症(出不精)という__ 


*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: