2019年4月4日木曜日

内田也哉子さんの謝辞

*Fuckin’ Yuya Uchida
don’t rest in peace
just Rock’nRoll !!!
「裕也  安らかに眠るな!」

内田也哉子さんは只者ではない。

先日17日に亡くなった内田裕也さん(享年79歳)のお別れの会「内田裕也 Rock’n Roll葬」が3日、東京・青山葬儀所で営まれた。喪主を務めた一人娘の内田也哉子さんが参列者に謝辞を述べた。

その謝辞が凄かった。上記の英語が締めの言葉でした。
ぞんざいに愛情たっぷりに、ロックンローラーに声をかけたのでした。

秀逸かつ的確に内田裕也さんと自分との関係を母樹木希林さんにも触れ過不足なく言い表していたように思えました。
日刊スポーツに全文掲載しているので紹介しておきます。

「私が父から教わったことはなんだったのか。それは多分、大げさにいえば、生きとし生けるものへの畏敬の念だったのかもしれません。彼は破天荒で、ときには手のおえない人だったけれど、ずるい奴ではなかった。地位や名誉はなかったけれど、どんな嵐の中でも駆けつけてくれる友だけはいる」

TVドラマ「寺内貫太郎一家」で共演していた由利徹さんが悠木千帆(樹木希林)に言ったそうです。
「お前さんと裕也の子供にしては出来過ぎだ」
也哉子さんが何歳のときだか不明ですが、由梨さんも娘さんの非凡さに気づいていたんですね。


*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: