2018年2月18日日曜日

『金的』射止めた射手座の結弦くん

*1994年12月7日生まれの射手座でした。
知ってる人はとっくの昔に知っている。意外じゃない。けどね、想像が当たって嬉しくなった。

なに言ってるの?
羽生結弦選手のことです。平昌五輪でフィギュアスケートで金メダルに輝いた。連続制覇は66年ぶりの快挙のヒーロー。

*ブログ・ランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

人気ブログランキング  

ほら、そんなこと知ってるという人多いでしょう? 以前からそうではないかなぁと思っていたらズバリでした。それは「結弦(ゆづる)」って名前からの想像でした。

命名には「弓に結ぶ弦のように凛(りん)と生きて」というご両親の願いが込められているそうです。
金メダルはまさに弓の名手が狙い定めたマトでした。

射手座の結弦くんが『金的』を射止めた。

言動を見るにつけ、凛とした生き方をしている23歳の若者と感心します。命名由来通りに育った結弦くん。ご両親はさぞや立派な方なのでしょうね。仙台市内に在住で、お父さんは学校の先生で、お母さんは専業主婦__というネット情報があります。
裏を取ってないので、リアルかフェイクかわかりません。

ほとんどメディアに登場しないご両親の真意を推し量ればこれ以上は書いていけませんね。失礼しました m(_  _)m 

0 件のコメント: