2017年1月14日土曜日

園子温×綾野剛「新宿スワン」

*伊勢谷友介が劇中、森進一の「新宿・みなと町」を口ずさんでいた。妙に懐かしい。藤圭子の「新宿の女」や「新宿そだち」なんてデュエット曲もあったけ。漫画喫茶、居酒屋、パチンコ、キャバクラ、ホストクラブに風俗店。あの猥雑さと演歌の相性がいいのだろうね。    ×    ×  



★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村

人気ブログランキング   


園子温監督×綾野剛主演の映画「新宿スワン」を観る。
和久井健の漫画が原作 / 2015年 /

出  演
・綾野剛:白鳥龍彦(通称タツヒコ)
・山田孝之:南秀吉
・沢尻エリカ:アゲハ
・伊勢谷友介:真虎(まこ)
・山田優:涼子(高級クラブ「ムーランルージュ」ママ)
・豊原功補:山城神(「バースト」社長)
・吉田剛太郎:天野修繕(「紋舞会」会長)
・安田顕:松方孝(「ハーレム」社長)
・金子ノブアキ / 深水元基 / 真野恵里菜 / 丸高愛美 /

文無しの白鳥龍彦は歌舞伎町でチンピラと喧嘩しボコボコにされているところを、凄腕スカウトマン真虎に助けられた縁で、女を水商売に斡旋するスカウト会社「バースト」に入社する。新宿では「バースト」と、「ハーレム」というスカウト会社が縄張り争いを繰り広げていた。そんな中、「ハーレム」の南秀吉は手段を選ばぬ卑劣さで頭角を表していた。秀吉はなぜかタツヒコを目の敵にしていた。

金髪で天パのタツヒコは、『お水』に導いた女の幸せを願う純粋さとドラッグを嫌悪する正義感を持ち合わせる。そんな役柄を綾野剛が熱く演じている。
「天空の蜂」2015年 堤幸彦監督 江口洋介 本木雅弘 仲間由紀恵 綾野剛 2016/03/26
「るろうに剣心」2012年 大友啓史監督 佐藤健 武井咲 蒼井優 綾野剛 2014/06/28
レパートリーの広い役者だ。

謎を秘めた感じの真虎役の伊勢谷友介がかっこいい。
山田孝之のスカウトマンもクールだ。

拙ブログ「山田孝之」「沢尻エリカ」関連
「闇金ウシジマくん」2012年 山口雅俊監督 山田孝之 大島優子 2016/09/25
「パッチギ」2005年 井筒和幸監督 沢尻エリカ 塩谷瞬 高岡蒼佑 2014/07/20

iTunes
2017年1月13日観鉠 #2016
映劇の芸

0 件のコメント: