2013年7月30日火曜日

堂場瞬一「敗者の嘘」

 堂場瞬一の「敗者の嘘」を読む。警視庁刑事総務課勤務のイケメンでシングルファザー大友鉄が主人公のアナザーフェイス2作目。      



 合コンの最中に大友鉄に元上司の福原聡介から電話が入った。
 神田神保町で強盗放火殺人事件が起こった。容疑者にスポーツ用品店の店長渋谷博巳が浮上したが、任意捜査の段階で自殺した。
 翌日、女性弁護士の篠崎優が真犯人だと名乗り出た。
 福原は大友に特捜本部に参入して、ことの真相を探るように命じた。

 大友は捜査一課の刑事だったが、妻が交通事故で亡くなったため、一人息子の優斗を育てることを優先し、総務課への異動を希望した。捜査の一線より総務課の仕事は時間的余裕があったからだ。しかし、刑事として才能を重んじた刑事部ナンバー3の福原は、しばしば大友の勘が鈍らないように「リハビリ」と称して事件現場に投入するのだった。

×       ×       ×        

どんだけイケメンなんだ、大友鉄って___
腐れ縁『トリ頭』こと戸坂健作が憤っておりました。

・弁護士の篠崎優
・同僚刑事の高畑敦美
・新聞記者の沢登有香
・合コンで出逢った商社OL鈴木絵里子
みんなあの大友鉄ってえ野郎に好意以上のモノを抱いているのだぜ。
んなわけねえだろう?

ときどき見かける堂場瞬一さんのポートレイト、
なかなかイケてますけどね。
草野も『トリ頭』に同感するところであります(^_^)。

2013年7月28日読了
読書の轍#13

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: