2010年9月7日火曜日

カイ・ヴァニラ・ブイヨン

気になるCMワンコたち
 イヌが登場するテレビCMが多い。

 ソフトバンクの北海道犬、白戸次郎は抜群に面白い。最新版では、おばあさんの若尾文子の再婚相手、松田翔太の登場に驚いてみせている。毎回期待を裏切らない演技はさすがだし、カイ君はCMイヌの横綱である。

 感動的なのは「介助犬」が出るヤツだ。「負けない勇気を、介助犬がくれた」というコピーも効いているが、鍵を拾って車いすの女性に持ってくる黒いラブラド―ルのヴァニラが健気だ。あれってJA共済のCMなんだよね。

 癒されるのはジャック・ラッセル・テリアのブイヨンだ。あのCM「パナソニックLUMIX」。樋口可南子さんと糸井重里さんっちの飼い犬だよね。樋口さんがカメラを回しているのが、ブイヨンは実に自然で可愛い。
・ブイヨンは、太陽がすき。
・ブイヨンは、はらっぱがすき。
・ブイヨンは、おとうさんがすき。
・ブイヨンはおかあさんがだいすき。

 ただただCMワンコを並べてだけの雑文でした――と、照れ笑いポリポリ。

人気ブログランキングへ※ランキング参加中。よろしければ1日1回クリックしてください。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ※こちらも、よろしければ1日1回クリックしてください。

0 件のコメント: