2010年4月27日火曜日

沢尻エリカ⇒西田佐知子

ツツジ科の花の連想ゲーム
 女優の沢尻エリカが離婚するってんで大騒ぎですな。なんでも彼女の意志は固いが、高城剛という『ハイパーメディアクリエーター』(どんな職業なんだろうか?)のダンナは別れたくないとか。

 とかく沢尻エリカの話題は、芸能マスコミでは扱いが大きくなります。これが不思議でなりません。「たかの友梨ビューティクリニック」のテレビCMではナイスバディを見せてくれていますが、なんだってスポーツかわら版の1面を飾るほど大騒ぎするのか? 理解できません。

×  ×  ×

『エリカ』はツツジ科の植物で、その花言葉は、
・孤独/謙遜/休息/心地よい言葉/博愛
だそうです。

×  ×  ×

 西田佐知子の歌で「エリカの花散るとき」があります。作詞は水木かおる、作曲は藤原秀行――あの西田の代表作「アカシアの雨がやむとき」や赤木圭一郎のヒット曲「霧笛が俺を呼んでいる」のコンビですな。

 ♪青い海を 見つめて
  伊豆の山かげに
  エリカの花は 咲くという

 将来のある女優サン、沢尻エリカの「散るとき」は見たくない。大輪の花を咲かせてほしいものですな(エリカ繋がりで無理やり〆とします=笑)。

0 件のコメント: