2024年8月2日金曜日

丘さとみさん 東映城のお姫様 Forever

*『東映城のお姫様』丘さとみさんが4月24日に、心疾患のためカルフォルニア州の自宅で亡くなりました。88歳でした。


1955年デビューで同期に高倉健がいる。


錦ちゃんや橋蔵の相手役を務めていましたね。東映時代劇の華でした。大川恵子、桜町弘子と『東映城の三姫』とも呼ばれていました。



あのころ、昭和30年代は裕ちゃん、アキラの日活アクションとともに映画全盛時代でしたね。自由というか放任な下町の家庭でしたので、小学高学年から映画館に一人で出入りしていました。



ご訪問ありがとうございます。 

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: