2023年4月20日木曜日

「大谷とルース」電子版で読む

 *「大谷翔平とベーブ・ルース 2人の偉業とメジャーの変遷」(AKI猪瀬著= 角川新書)今さらというか周回遅れとでもいうか、電子書籍で初めて読みました。




15世紀にグーテンベルにより発明された活版印刷機、以来読書といえば紙に印刷された本を読むことでしたが、ペーパーレスの世界へ飛び込んでみました 笑)  


最近目がかすみ、老眼鏡をかけ、さらに拡大鏡を使い新聞や本が読む有様です。タブレット端末の表示の方が読みやすい。これが電子書籍のきっかけです。


お初なので料金が手ごろなモノを選びました。Amazonのkindle版 931円(紙は1034円)。印刷代や紙代など経費がかからない分安いのは当然ですが、もっと安くていいんじゃないか。


目次

はじめに

第1章  2022年の大谷翔平 

第2章  1918年のベーブ・ルース 

第3章  「投」の考察と変遷 

第4章  「打」の考察と変遷 

第5章  シーズン60本塁打、通算700本塁打 

第6章  二刀流のこれから  

おわりに


本屋をぶらぶらしながら読みたい本を選ぶ愉しみはありませんが、これもひとつの読書法なんですな。やはり読んだ実感は紙が上回ります。


著者のAKI猪瀬さんはパンチョ伊東さんに師事したMLB通なんですね。MLBの歴史や変遷を知ることが出来ました。


*ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: