2022年9月22日木曜日

桜の里に佇むカフェ

*sakura cafe____    

知る人ぞ知る横浜の桜の名所『幸ヶ谷公園』のとなりに佇む、小さな自家焙煎の喫茶店、その店名も『sakura cafe』。アクセス=京急「神奈川駅」から歩いて5分ほど。



朝焼きのブラジルとヨーグルト・ケーキをいただきました。コーヒーの味に疎いのになんですが、なかなか力強い味がしましたよ。


幸ヶ谷公園は桜の季節に来て以来です。公園から坂を降りてくる途中に、油断してると見逃しそうに小体な店があることは知っていましたが、入るのは初めです。




実はパパ(娘婿)に散歩がてら行ってみたらとすすめられ、妻と寄ってみました。小道にキバナコスモスが咲いていました。季節はすっかり秋になっています。


木立に面し静かな雰囲気で、店長は気さくでリラックスできました。リピーターになりそうです。


ついでに近くの洲崎神社にお参り、川窪牛豚肉店でメンチカツを買って今日の散歩おしまいであります。


 *ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: