2022年7月16日土曜日

『岬めぐり』FOREVER


*山本コウタローさんの訃報に口ずさむ  

『岬めぐり』


あなたがいつか  話してくれた

岬を僕は  たずねて来た

二人で行くと  約束したが


1974年(昭和49)リリース

山上路夫作詞・山本厚太郎作曲(山本コウタローの本名)


あなた(恋人)とは死別したと勝手に思っていました

あたしゃバカだから…

どうやら そんな深刻さはなく

約束した岬めぐりのバスツアーを失恋して 

一人で参加している男の歌なんですな


でも、しかし  

名曲だよなぁ


×     ×

歌手の山本コウタローさんが4日、脳内出血のため亡くなった。73歳だった。葬儀は近親者で営んだ。

親族が15日に公式ホームページで明らかにした。


×     × 

ところで岬ってどこ?

京急「三崎口」の駅メロだよね

日本にはそこら中に岬はあるからね 笑)


 *ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: