2021年4月22日木曜日

Yokohama Air Cabin初乗り

*横浜ロープウェイに初乗り__

22日開業したばかりの#YokohamaAirCabin ヨコハマ・エア・キャビンに早速乗ってきました。ケイチョウフハクの初物好きでして…ポリポリf^_^;)

みなとみらいを一望でき爽快な気分でした。ランドマークタワー、インターコンチネンタルホテル、日本丸、コスモクロックなど目線が変わると新鮮に映ります。



桜木町駅と運河パーク駅(大型商業施設ワールドポーターズと歩行者デッキ直結)を結ぶロープウェイ。全長630メートル・最大高さ40メートル・5分ほどの空中散歩です。


平日とはいえ開業初日、混雑を避け午前中に運河パーク駅から乗ることしました。話のタネの乗ってJR桜木町駅から赤レンガ方面の向う人が、断然多いだろうと判断しました。このアプローチは正解でした。すでに並んではいましたが、15分ほど乗車できました。降りた桜木町駅ではやはり長蛇の列でした。



ゴンドラは36基・1基8人乗りですが、ソーシャルディスタンス厳守で相乗りなし、1グループ単位の乗車でした。おひとりさまも1人独占。

私? 妻と2人でゆったり空間でしたよ。


料金は大人1000円・こども500円。





*ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: