2021年3月7日日曜日

原辰徳さんの兄⁉️

 *3月7日付日刊スポーツ4・5面見開き。

創刊75周年に関連した巨人原辰徳監督の記事。

アマチュアの時は、新聞記者というのはいい人だった。アマチュアの(担当)記者は、何となく育ててくれた感じがある。お兄ちゃんであり、お父さんであり、教育的だった__


談話にジンときましたよ。

東海大・原辰徳番のアマチュア担当記者でした。

巨人入団まではそれこそ濃厚接触者状態でした笑 


いい人で兄であり父であり教育的…

そんな記者いる?

ひょっとして… 

いやいや妄想ですぞ。

そんなこたぁ間違ってもないな ポリポリf^_^;) 


×    ×  

同記事で懐かしい名前を拝見しました。

ノンフィクション作家の軍司貞則氏。

『原辰徳』を初めて取り上げた記者が軍司氏です。


1974年6月26日2面掲載 

「東海へ夢再び“父子鷹“  原監督と4番・辰徳君」

__東海大相模1年生の4番サード原辰徳を扱っています。


47年前のスポーツ紙初登場を原監督は鮮明に覚えていましたネ。

彼も記事を目にしたら喜ぶだろうな。

軍司さんとは同期入社なんだよね。



  *ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: