2021年3月25日木曜日

大岡川 桜クルーズ

*YOKOHAMA 大岡川 桜🌸クルーズ__  

水上から桜をみるのもなかなかオツなもんだ。

25日(木)予定がなくなりフリーとなったので、妻と花見でも思い大岡川クルーズを思い立ちました。ネットでみると12:00の舟に空きがあるので予約しました。大岡川は横浜の桜の名所であります。


・「旅プラスワン」2500円×2人=5000円  

発着は「ピア日本丸」(桜木町駅から徒歩5分。日本丸の対面にある、みなと博物館裏)

50分間のクルーズ 



ピア日本丸なんて名称ですが、小っぽけな桟橋 pier です。

ここは横浜港の一部つまり海ですが、舟が出たら、あっという間に大岡川です。こんな近いのかと妙に感心しました。


あいにくの曇り空。

舟はオープンデッキの「かなもえ号」。

コロナ禍ですから換気はいいにこしたことはない。

だが、水面は風があり少々肌寒かった。



長者橋、太田橋、道慶橋、一本橋 etc 
いくつもの橋はくぐり舟は進みました。
橋くぐりが一興。

肝心の桜は七、八分咲き。

満開でピーカンなら… 

望み過ぎはいけませんぞ。

充分愉しめましたよ。


*ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 


0 件のコメント: