2020年11月17日火曜日

風魔NINJA 棲む小田原城

 *孫弟の誕生日祝いをかねて小田原城と修善寺温泉1泊2日の旅に行ってまいりました。新型コロナ第3波が押し寄せる最中に、ご批判もあろうかと思いますが、ご容赦くださいm(_  _)m  



小田原城の隣接した施設に「NINJA館」があります。正式には「小田原城歴史見聞館」というそうですが、子どもと遊べる体験型の忍者ミュージアムです。


そうだ。

小田原城といえば北条家。

北条家といえば風魔NINNJA。


興じる孫たちをみながら、いつしか遠い昔に引き込まれました。



「隠密剣士」1960年代の人気テレビドラマの世界です。


主演は大瀬康一で隠密剣士の秋草新太郎、手下が牧冬吉が伊賀忍者の霧の遁兵衛(きりのとんべえ)。秋草新太郎は徳川11代将軍家斉の腹違いの兄・松平信千代ながら公儀隠密として諸国を旅し、世を乱す諸悪、甲賀や根来衆や風魔と対決するというストーリーでした。


天津敏が風魔小太郎で出てくるシリーズがありました。北条早雲の隠し金をめぐり、秋草新太郎と争う北条家に支えた忍者の風魔一族の末裔という役でした。


「風魔は風よ」風魔の天津敏がはまっていました。

怖そうで強そうなヒール。


__なんて…懐古に浸っておりました(笑)




×    ×    

修善寺温泉はいい湯でした。

愉しい旅でした。

パパ ママ(長女)孫R 孫O 次女そして妻に感謝であります。



  *ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 


0 件のコメント: