2020年10月24日土曜日

薔薇はHalloweenより美しい

 *秋バラが見ごろを迎えています。久びさの晴天に誘われ、横浜イングリッシュガーデン(西区西平沼町)に行ってまいりました。コスモスも最盛期です。




花よりもハロウィンが目立っておりました。春バラの時期はコロナ禍で閉園でした。せっかく咲いたのに主役の座をとられ気の毒な感も……。

いや、やはり花は美しい❣️




  バラが咲いた バラが咲いた まっかなバラが 

  淋しかった 僕の庭に バラが咲いた

「バラが咲いた」

__マイク真木歌唱・浜口庫之助作詞作曲  



  白い野ばらを 捧げる僕に

  君の瞳が あかるく笑う 

「美しい十代」

__三田明歌唱・宮川哲夫作詞・吉田正作曲


漢字の「薔薇」では、「君は薔薇より美しい」なんて布施明が歌っていましたが、あまり覚えていませんポリポリf^_^;)  

  淡紅の秋桜が 秋の日の

  何気ない 陽溜に揺れている

「秋桜 コスモス」

__山口百恵歌唱・さだまさし作詞作曲 


  *ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: