2020年2月25日火曜日

石井正則の純喫茶めぐり

*Amazonプラムビデオネット配信番組「なぎスケ」を観ている。MCの草彅剛とユースケ・サンタマリアが趣味を広げることをコンセプトに、通のゲストとともにその道を楽しむバラエティで「『ぷっ』スマ」の続編的な番組。エピソード10・11に登場した元アリキリの俳優石井正則に興味を惹かれた。



テーマは『純喫茶』。
そういえば街で見かけなくなりました。
絶滅危惧種__⁉️
カフェに押され影が薄い。

入口に鐘がある店があったよね。
客の訪れを告げる。
マッチも店特有なものもありました。
喫煙者が少なくなった今、あるのだろか。
石井正則さんは集めているって言っていました。

純喫茶って読んで字の如し。
「純」粋にコーヒーや紅茶を喫する店。
アルコールNG飲酒はできません。

大学生のころ授業サボって友と駄弁(だべ)っていましたっけ。

オチも何にもない話ですf^_^;)
#なぎスケ #石井正則 #純喫茶

*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

0 件のコメント: