2016年12月29日木曜日

妻 長女 次女 4人でイタリアン

*妻 長女 次女と私の4人。この面子は久びさだ。7年ぶりじゃない、と次女が言う。孫が6歳と3歳の男の子。ということは、長女が孫の産む前になるのか。ちょっと感慨が深い。婿殿(パパ)が孫2人を連れて福島に帰省した28日夜、仕事納めの長女(ママ)と次女、妻と4人で連れ立って夕食となった。ママは至近距離に住んでいて顔を合わせるが、4人の組み合わせはめったにないのだよね。


★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村 
 
人気ブログランキング   


場所は自宅近くのそごう横浜店。10階は全国から有名店が集うレストラン街。迷った末、選んだのがイタリアン。「アルポルト クラシコ」。なんでもテレビ等で露出が多い片岡護シュフのプロデュースとか。

ディナーのメニュー
・アミューズ
・前菜
・牛肉のストラコット じゃがいものピューレ添え
・野菜とベーコンのトマトソースのパスタ
・ポークのグリル 赤ワインと黒トリュフのソース
・ドルチェ
・パン・コーヒー
酒はスパーリングと赤ワインを愉しみました。
どの料理も質が高い。ワインも旨い。本格イタリアンに美味三昧でした。

「アミューズ」は前菜の前に出す「お愉しみ一口」、「ドルチェ」は「甘味全般」を指し、「ストラコット」は「煮込み料理」の意味だそうです。

お値段? 二人の娘が払っていましたっけ。つまりゴチですな。孝行娘を持ったあたしゃ幸せモンであります f^_^;)。







0 件のコメント: