2014年4月2日水曜日

タモリ×福山雅治「TMブルース」

* タモリが福山雅治のギター伴奏で歌う____  
2014年3月26日「笑っていいとも」テレホンショッキング。
「TMブルース」____  




♪ オレとお前が会ったのは
   春まだ浅き寒い日
   やたら明るいお前に
   オレは近づくことさえできなかった
   お前に最初話かけられたとき
   オレはどぎまぎどぎまぎしたぜ

   ちょっと引っ込み思案のオレに
   お前はどんどん心を開き
   話かけてくれた
   徐々に変わってきたのを覚えている
 
   それからお前は歌えと言った
   歌ったことのないオレに
   歌えと言った
   歌ってみた
   歌えた

   お前のためにオレは変わった
   オレは変わった
   ありがとう
   you & me
   おーあーうー

×     ×     ×    

タモリの即興歌唱にグッときた。

終焉間近の「笑っていいとも」。
福山雅治がギターを抱え、
思い出に一曲__
タモリに頼むと歌い出した。

アルタの舞台をライブ会場に見たてた設定、
バンド名はTMC。
Tはタモリ、
Mはマサハル(福山雅治)。
題して「TMブルース」。

歌詞が知りたくなり、
you tubeで放送分を何度も聴き、
起こしてみました。

老人性難聴つまり耳が遠いので、
聴き逃した部分もあるかもしれませんが、
ざっとこんな感じです ^_^)。

バラエティ番組を超えた
タモリ×福山雅治のライブ
タダのテレビでこんなの
滅多に観られないよ。
得した気分になりました。

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: