2024年2月27日火曜日

智恵子の故郷の酒

    あれが阿多多羅山、

        あの光るのが阿武隈川。

__高村光太郎の智恵子抄の収められた「樹下の二人」



智恵子の故郷 福島県二本松の日本酒2本

「奥の松」と「遊佐」(奥の松酒造)

デパ地下の酒売場をウロウロしてたら勧められ試飲、ついつい購入しました。ジャスト ルッキング!(見てるだけですから)ってあたしゃ言えないタチなんだよね笑)


奥の松酒造は創業享保元年(1716)と古く、安達太良山の麓に在ります。阿多多羅山って安達太良山のことだよね? 


ご訪問ありがとうございます。 

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: