2024年3月5日火曜日

孫は少年剣士

 ♪剣をとっては日本一の  

夢は大きな少年剣士   

「赤胴鈴之助」  


武内つなよし原作漫画に熱狂したのは小学3、4年生のころでした。梅若正二主演の映画も観ました。昭和32年(1957)大映作品。林成年、黒川弥太郎も出ていましたっけ。



父の形見の赤胴付けた鈴之助の必殺技は『真空斬り』__手刀で虚空を斬っただけで相手を倒す旋風を巻き起こすことができるのか、なぜ/ナゼ/why? 後期高齢者になった今も、その謎は解けていません笑笑)  


孫が少年剣士になりました。


有段者のパパ(娘婿)から防具の面の付け方を教えてもらっている彼を見ながら、赤胴鈴之助を思い出しました。


ご訪問ありがとうございます。 

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: