2021年12月12日日曜日

和田家のシェフ相葉くん

・相葉くん「和田家の男たち」

嵐の相葉雅紀くん主演ドラマ「和田家の男たち」がお気に入りでした。

相葉くんがネットニュース記者、父親の佐々木蔵之介がテレビ局報道マン、祖父の段田安則が元新聞社社長で論説委員__3世代がそれぞれのメディアに勤めている設定がおもしろかった。

相葉くんが父親と祖父の食事担当。毎回旨そうな料理が食卓に並んでいました。

それにしても食べるシーンがやたら多かったなぁ笑

テレビ朝日=2021/10/22~12/10放送 

脚本は大石静 



・ご意見番と日本一監督は同窓 

張本勲さんとヤクルト日本一に導いた高津臣吾監督は同じ中学校の先輩後輩だった。広島市立段原中学校出身。

12日のTBSサンデーモーニングを観て知りました。

へえ~そうなんだ。


・福山雅治は1日1食

歌手で俳優の福山雅治の意外な食生活。1日1食主義を公言している。原則1食で小腹が空いたら、納豆とか納豆卵を食すとか。

親交のあるタモリさんも1日1食と聞いたことがあるが、影響を受けたのかいな。

このネタ元はSmartNews


愚にもつかない話ばかりでした m(__ __)m


 *ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: