2020年9月24日木曜日

守屋浩さん「僕は泣いちっち」FOREVER

♪僕の恋人 東京へ行っちっち

  僕の気持ちを 知りながら

  ……

  僕は泣いちっち 横むいて泣いちっち


守屋浩さんといえば、「僕は泣いちっち」だな。

1959年(昭和34年)のヒット曲。

皇太子ご成婚(現在の上皇ご夫妻)の年であります。

小学校6年生でした。


歌手として活躍した守屋浩さんさんが19日亡くなった。81歳だった。

「大学かぞえうた」「有難や節」


「僕は泣いちっち」__

ヘンテコな歌だと思った。

作詞作曲はハマクラこと浜口庫之助。

同年ハマクラさん作曲の「黄色いさくらんぼ」もヒットしましたっけ。歌唱はスリー・キャッツ。あの色っぽい作詞は星野哲郎なんだよね。


#守屋浩さん FOREVER


 *ご訪問ありがとうございます。

「👍いいね!」

以下のボタンにクリックをご協力お願いいたします m(_  _)m 

0 件のコメント: