2017年10月21日土曜日

松重豊「孤独のグルメ」2012年シーズン1

*時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである。

★ブログランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


久住昌之原作・谷口ジロー作画の人気漫画のドラマ化。主演は松重豊。2012年に放送開始して2017年でシーズン6となった。放映はテレビ東京。

輸入雑貨商を営む井之頭五郎(いのがしら・ごろう=松重豊)は仕事でさまざまな街を訪れる。そして一人、ふらりと立ち寄った店で食事をし、幸せに空腹を満たす。食べる。ひたすら食べる。食べまくる。

全編観ているわけではないが、料理の薀蓄(うんちく)を小賢しく語らないのが、妙に説得力がある。さぞや旨かろうと観ている側に感じさせるのだよね。

人間、最後は食い気か f^_^;)


シーズン1
第1話 門前仲町のやきとりと焼きめし
第2話 駒込の煮魚定食
第3話 池袋の汁なし担々麺
第4話 千葉・浦安の静岡おでん
第5話 永福の親子丼と焼うどん
第6話 鷺宮のロースにんにく焼き
第7話 吉祥寺 喫茶店のナポリタン
第8話 川崎・八丁畷の一人焼肉
第9話 下北沢の広島風お好み焼き
第10話 東長崎のしょうが焼目玉丼
第11話 根津 飲み屋さんの特辛カレーライス 
第12話 中目黒 ソーキそばとアグー豚の天然塩焼

Amazonビデオ
2017年10月20日観映 #278 
映劇の芸

0 件のコメント: