2016年3月6日日曜日

堤幸彦×江口洋介「天空の蜂」

*「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラのように
ウェストをギュッと絞ったコルセットをする生活です。
腰部脊柱管狭窄症の術後は背骨が固定するまで必要な処置。
就寝時以外15時間前後着けています。結構キツイ^_^)    ×    ×    



★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村

人気ブログランキング   


堤幸彦監督の映画「天空の蜂」を観る。
東野圭吾原作 / 2015年 /
拙ブログ関連
「天空の蜂」 2015/11/17
「風と共に去りぬ」2015/07/11

出  演
・江口洋介:湯原一彰
・本木雅弘:三島幸一
・仲間由紀恵:赤嶺淳子
・綾野剛:雑賀勲
・向井理:湯原高彦(成人)
・柄本明 / 國村隼 / 石橋蓮司 / 竹中直人 /

1995年8月日。愛知県小牧から軍用の最新巨大ヘリコプター『ビッグB』が一人の少年を乗せ何者かに遠隔操作され動き出し、福井県の原発「新陽」の真上でホバリングし始めた。やがて『天空の蜂』と名乗る犯人から「国内の原発をすべて破棄しろ」と要求が届いた。従わなければ爆発物を積んだビッグBを新陽に落下させるという。ビッグBの少年はヘリの設計者湯原一彰の息子高彦だった。

江口洋介と本木雅弘が初共演。

退院後初めて観た映画です。入院のときiTunesレンタルでダウンロードし病院で観るつもりでしたが、余裕がありませんでした。

それにしてもヴィヴィアン・リーのウエストは細かったなぁ。
ちなみに手術で縦割した背骨が固定するまでには3ヶ月程度かかり、
それまでコルセット生活が続きます。

拙ブログ「東野圭吾」関連
「天空の蜂」2015/11/17
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」2015/ 04/19
「マスカレード・イブ」2015/03/14
「マスカレード・ホテル」2015/03/01
・「私が彼を殺した」2014/11/02
「眠りの森」2013/12/21
「麒麟の翼」2012/01/24
・「使命と魂のリミット」2011/08/30
・「ダイイング・アイ」2011/02/20
「赤い指」2010/03/02
「卒業」2010/01/16
・「嘘をもうひとつだけ」2009/12/17
「悪意」2009/12/01
「容疑者Xの献身」2008/09/28

iTunes
2016年3月2日観映 #165
映劇の芸

0 件のコメント: