2015年9月8日火曜日

阿部サダヲ「舞妓Haaaan!!!」

*iTunes映画のライアップで100円レンタルというのがある。
通常のレンタル料が300円〜500円だから格安感がある。
「舞妓Haaaan!!!」も100円に釣られて観た。
安いとつい…となるのが人情だよね f^_^;)    ×    ×



★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村

人気ブログランキング   
                                       

拙ブログ「宮藤官九郎」「舞妓」関連
「中学生円山」2015/03/28
「舞妓はレディ」2014/09/17


阿部サダヲ主演の映画「舞妓Haaaan!!!」を観る。
宮藤官九郎脚本 / 水田伸生監督 / 2007年 /

出  演
・阿部サダヲ:鬼塚公彦
・堤真一:内藤貴一郎
・柴咲コウ:大沢富士子
・小出早織:駒子
・伊東四朗 / 植木等 / 生瀬勝久 / 北村一輝 /
・京野ことみ / 吉行和子 / 真矢みき / キムラ緑子 /

高校時代に京都の修学旅行で道に迷い舞妓さんに助けれたことで、鈴屋食品の社員鬼塚公彦は舞妓遊びを夢みていた。お座敷に上がったことはないが、舞妓のファンサイトを運営していた。そんな折、人事異動で京都支社へ転勤となった。

宮藤官九郎オリジナル脚本ならではの
荒唐無稽なストーリーで楽しませるコメディ。
ラーメンの新商品を開発した鬼塚がプロ野球選手になったかと思うと、
政治家をめざしたり、波瀾万丈であります。

小出早織は2010年に「早織」と改名している。
バナナマンの日村勇紀がカメラ小僧で出ているのも一興。
植木等が粋な旦那役で出ているが、この作品が遺作となった。

iTunes
2015年9月8日観映 #57
映劇の芸
 

0 件のコメント: