2016年5月17日火曜日

鈴木亮平「俺物語!!」

*大沢たかお主演の「JIN-仁」はドラマを毎週観ていたし、
佐藤健の「るろうに剣心」は映画3作に付き合った。
漫画を原作にしたドラマや映画が最近増えたよね。
小説や脚本が不作なのか漫画の豊作か どっち?    ×     ×  



★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村

人気ブログランキング   



鈴木亮平主演の映画「俺物語!!」を観る。
河合勇人監督 / 野木亜紀子脚本 / 2015年 /
河原和音原作・アルコ作画の漫画の実写映画化 /

出  演
・鈴木亮平:剛田猛男
・坂口健太郎:砂川誠
・永野芽郁(めい):大和凛子
・鈴木砂羽:猛男の母
・寺脇康文:猛男の父

高校1年生ながらいかつい顔とごっつい巨体の剛田猛男は、男には信頼厚いが女の子にもてない。
ある日、親友でイケメンの砂川誠といるとき、男に執拗にからまれ困っていた女子高生大和凛子を助けた。凛子に一目惚れした猛男だったが、後日3人で会ったとき、凛子が誠に気があると察し二人の仲を取り持とうと決意するのだった……。

たまに毛色の違った映画もいいもんだ。
古い邦画がもっぱらで漫画原作も滅多に観ないが、
軽く笑えておもしろかった。

男気と純情の権田猛男役の鈴木亮平の熱演と役者根性に脱帽です。
佐藤健の兄役で出たドラマ「天皇の料理番」では56キロ。
その後に撮影したこの映画では86キロ。
30キロ。体重を限界近くまで増やした。
漫画では剛田猛男は2メートル120キロの巨漢の設定だそうだ。

森永卓郎氏や峯岸みなみのRIZAPの逆パターン。
ダイエットもつらいけど増量もしんどいと思う。

寺脇康文と鈴木砂羽は「相棒」を連想してニヤリとした。
永野芽郁(めい)の笑顔がかわいい。

iTunes
2016年5月17日観映 #174
映劇の芸


0 件のコメント: