2014年10月1日水曜日

強羅の夜はカラオケで更けゆく

*承前:北島三郎の「喧嘩辰」は聴いたことないんだよね。
映画「車夫遊侠伝 喧嘩辰」の主題歌 / 1964年東映 /
加藤泰監督 / 内田良平主演 桜町弘子 藤純子 /
映画も観てません ペコリ m*-*m)。     ×     ×  





木曽の御嶽山が噴火した日には箱根にいました。
強羅の温泉に浸かってのんびりとテレビを付けると
大変な天災が起こっているじゃありませんか。
紅葉のはずの山は一面灰色の世界となっています。

国の偉いさんなら急遽上京しなければなりませんが、
かわら版屋の隠居ですので……。
災害に遭われた方には大変申し訳ないけど
ご勘弁願って旅を続けました。

旨い酒と食事の後はカラオケです。
兄弟姉妹の3夫婦の旅ですが、揃って好きなんだよね。
あたしゃお付き合いの1曲のつもりでしたが、
・北の旅人:石原裕次郎
・遠き昭和の....:小林旭
・花と竜:村田英雄
・銀座の恋の物語:石原裕次郎 / 牧村旬子
あとはなんだっけ? 覚えてない。
30年ぶりかで結構歌っちゃいました。

カラオケ愉しい ♪ ♪
歌うのって健康的じゃなかろうか。
その気になっております。

活火山は気象庁が常時観測しているだけで47もあり、
専門家によればいつ噴火してもおかしくないそうです。
白煙が立ちこめる大涌谷 まさしく火山活動。
箱根山なんてかなりやばい。

すべての愉しみは、
命あっての物種__強く感じ入ったのであります。

2014年9月27日
美博の館  

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: