2013年12月12日木曜日

キアヌ・リーブス「47 RONIN」

*妖しい菊地凛子:浅野なのに吉良って……      
キアヌ・リーブス主演の映画「47 RONIN」(カール・リンシュ監督)を観る。
日本人なら誰も知っている主君の仇討ち忠臣蔵に
ハリウッド流の独自の解釈を加え、CGを駆使したアクション。












★いいね!ボタン
ご協力ください。

</font></span><span style=
にほんブログ村

</font></span><span style=
人気ブログランキング


出  演
カイ:キアヌ・リーブス
大石:真田広之
ミカ;柴咲コウ
吉良:浅野忠信
ミヅキ:菊地凛子
浅野:田中泯  

  鎖国の日本は、競い合う藩主を絶対君主、将軍綱吉が治めていた。
  混血のはぐれ者カイは藩主浅野に命を助けられ、赤穂の地に暮らすようなり、浅野の娘ミカと恋仲になる。
  赤穂の領地を狙う吉良の陰謀で浅野は切腹を余儀なくされ、大石ら赤穂の侍は浪人となった。
  喪が開けた1年後、カイは浅野への恩義とミカへの愛のため、仇討ちに立ち上がった大石に助太刀する。

×     ×     ×    

菊地凛子が妖しい。
吉良の側室で妖術使いのミヅキ役。
謎のキツネ目の女。
存在感がスクリーンに漂っていました。

真田広之の大石も重厚に演じている。
主演のキアヌ・リーブスより目立ちました。

そのキアヌ・リーブスのカイは日英の混血で長崎の出島生まれ。
イギリス船乗りと日本の娘との間に出来き、
乳飲み子で捨てられ天狗に育てられたという設定でした。

赤穂の藩主のハンティングで、
龍の顔みたいな巨大イノシシもどきの怪物も登場した。
日本だか中国だか、混同しそうな衣装やセットも。
ンなことはねえだろう、と思う箇所も多々ありますが、
要するにハリウッドテイストのファンタジーですな、これは。

忠臣蔵とは似て非なるモノ。
目くじら立てずに愉しみましょう。

浅野(忠信)なのに吉良って面白い ^_^)。

2013年12月12日観映(吹替版)
109シネマズMM横浜

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿