2017年6月24日土曜日

小林麻央さん forever / 宮沢りえ「紙の月」

*大往生も夭折も、悠久の時のなかでは一瞬で大差ない。だが、しかし。この夭折は限りなく切ない。
訃報=小林麻央さん 34歳 歌舞伎役者市川海老蔵の妻 フリーアナウンサー 2017/06/22  
「愛している」と最期の言葉を遺し旅立った、と海老蔵さんが涙ながらに語った。

はてさて。私の場合、今際の際(いまわのきわ)になんと言ったらいいものやら、そろそろ思案しなくちゃ(f^_^;)    ×    ×  

★ブログランキング参加中。 
ご協力お願いします m(_ _)m   

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

人気ブログランキング 

宮沢りえ主演の映画「紙の月」 2014年を観る。
監督:吉田大八
脚本:早船歌江子
原作:角田光代
配給:松竹

出演
・宮沢りえ:梅澤梨花(平祐奈=中学生時代)
・池松壮亮:平林光太(大学生)
・大島優子:相川恵子(銀行の同僚)
・田辺誠一:梅澤正文(梨花の夫)
・小林聡美:隅より子(銀行の先輩)
・石橋蓮司:平林孝三(光太の祖父)
・近藤芳正:井上佑司(銀行の上司)
・中原ひとみ 

バブル崩壊直後の1994年。夫と二人暮らしの梅澤梨花は銀行の契約社員として働いていた。丁寧な仕事ぶりが上司や顧客から評価され、平穏な生活を送っていたが、夫正文との間に虚しさを感じていた。ある日、裕福な老人平林から大口の契約を取ったが、セクハラを受けけるが、そのとき助けに入ったのが平林の孫光太だった。
平凡な主婦が若い男との不倫をきっかけに大金横領事件を引き起こしてしまう。

宮沢りえが堕ちていく様を、美しく妖しく好演している。
お局的な先輩銀行員の小林聡美も、ちゃっかりした若手の大島優子もいい。

吉田大八監督は女性目線を的確に描く。
「クヒオ大佐」2009年 吉田大八監督 堺雅人 松雪泰子 満島ひかり 中村優子 

Amazonビデオ
2017年6月19日観映 #250
映劇の芸 
*思い出したら、安否確認のつもりでのぞいてください(^_^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿