2017年4月20日木曜日

古希の祝いのiPad Pro

*古希(こき 古稀とも)=杜甫「曲江詩」の「人生七十古来稀」の句が出典。70歳のこと。 盛唐の詩人 杜甫(712-770)の時代には70歳は稀(まれ)の長寿だったのだよね。
今じゃ100歳以上の日本人はなんと6万5000人超。「敬老の日」を前にした例年の調査によると、昨年2016/09/01集計では65,602人だった。    ×    ×       



★ブログ・ランキング参加中。   
クリックにご協力ください (^。^)   

  

先日の15日(土)のこと。1週間早い誕生日祝いを横浜・伊勢佐木町の「かに道楽」で開いてもらいました。パパ、ママ(長女)孫のRとO、次女と妻と当事者の私とファミリー7人。久びさにカニの刺身を食べましたよ。かにみそも茶碗蒸しも、カニすきと締めの雑炊とたらふく食べました。生ビールに白ワインをいただきました。まさに美酒美味三昧でした。

そのときプレゼントされたのがiPad Proでした。初代iPadから次いでiPad Airとなり、3台目の愛用タブレットとなりました。お下がりで悪いけどAirを妻に、妻が今使っている初代は孫にキーボードタッチを覚えるため使ってもらいたい。

家族のみんなに散財をかけ申し訳ない気持ちでいっぱいだが、嬉しさはそれ以上だな。

iPad Proで初めて更新で更新する斫ブログ記事であります。

拙ブログ関連「ピッカピカの1年生」

0 件のコメント: