2015年5月21日木曜日

有川浩「三匹のおっさん ふたたび」

*サッカーJ1横浜Mがみなとみらい地区マリノスタウンから撤退__
2016年5月借地権契約切れで小机の日産フィールドに移転する。
ショバ代が高いのだろうね、横浜駅から徒歩圏内だから。
近所のよしみで寂しさもあるが、跡地の再整備も気になるなぁ。    ×    ×









★いいね!ボタン
ご協力ください。

</font></span><span style=
にほんブログ村      

</font></span><span style=
人気ブログランキング    


有川浩の小説「三匹のおっさん ふたたび」(新潮文庫)を読む。
シリーズ第2弾。

目  次
・第一話 / 第二話 / 第三話 / 第四話 / 第五話 / 第六話 /
・好きだよと言えずに初恋は、
・あとがき
・解説 北大路欣也

「三匹のおっさん」は文春文庫で読んだ。
「三匹のーふたたび」は新潮文庫。
これって変だよね。
なぜ発行元が変わったのか?

ネット情報を全部信じちゃいないが、
有川浩さんと文春との間でトラブルがあり、
著書の著作権を文春から引き上げたそうだ。
作家と編集者のソリが合わないのか?
他人の揉め事って蜜の味だな。
あたしゃ性格悪いのだ。

北大路欣也のドラマも観ている。
彼の身体が実に柔軟なので驚いた。
どうでもいいちゃいい話か f^_^;)

拙ブログ「有川浩」関連
「三匹のおっさん」2013/09/22
岡田准一「図書館戦争」2014/12/19
「阪急電車 片道15分の奇跡」2014/06/27

×    ×  
新聞等を拾い読みすると、
マリノスタウンの土地は日産が事業用地として借りており、
年間維持費は5億円超と横浜M(マリノス)経営を圧迫している。
土地所有の横浜市は跡地利用を公募するそうだが、
観光エンタメを軸に再整備が進められそうだ。

2015年5月18日読了
読書の轍

0 件のコメント: