2015年3月4日水曜日

三谷幸喜「ステキな金縛り」

♪ 何でもないような事が 幸せだったと思う____
そんな想いは妻になく夫の復縁『ロード』は見えない。
三船美佳と高橋ジョージのモラハラ裁判。
どうでもいいちゃいい話だけど f^_^;)    ×    ×  



★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村

人気ブログランキング   


三谷幸喜監督の映画「ステキな金縛り」を観る。
脚本も三谷幸喜 / 2011年 /

出  演
・深津絵里:宝生エリ
・西田敏行:更科六兵衛
・中井貴一:小佐野徹
・阿部寛:速水悠
・KAN:矢部五郎
・竹内結子 / 浅野忠信 / 市村正親 / 草彅剛
・小日向文世 / 小林隆 / 戸田恵子 / 深田恭子

失敗続きの新米弁護士 宝生エリは妻殺しの容疑で逮捕された男 矢部の弁護を担当することになる。矢部は無実を訴え、事件当日「村の旅館で金縛りにあっていた」とアリバイを主張するのだった。

拙ブログ関連
「マジックアワー」2015/02/28
「清須会議」2013/11/12

落ち武者の幽霊が法廷で証言する。
荒唐無稽の筋書き三谷幸喜ワールドに引き込まれる。
西田敏行の落ち武者、ダメ弁護士の深津絵里の奮闘ぶりが笑える。
中井貴一のマジック、阿部寛のタップダンスは余興だ。

二役の竹内結子、陰陽師の市村正親、ウエートレス深田恭子、
宿の女将戸田恵子、更科六兵衛の子孫浅野忠信、
佐藤浩市や唐沢寿明、篠原涼子と適材適所に豪華な配役も愉しめる。

榎木兵衛が被告人役で顔を見せています ^_^)。

深津絵里が「マジックアワー」同様に主題歌を歌っている。

×    ×
男と女なんてえ、
どっちかが死ぬほど嫌いなったら、
かたっぽがいくら愛していても、
元に戻りゃしませんよね!?

iTunes
2015年3月3日観映 #16
映劇の芸

0 件のコメント: