2015年2月7日土曜日

A・ヘプバーン「シャレード」

*知り合いと友だちは違う。友だちと思っていたら 、
相手は知り合いとして付き合っていた、
知ってショックを受けたことがある。
知人と友人___語差は想いの誤差でもある。





★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村 

人気ブログランキング   



オードリー・ヘプバーン主演の映画「シャレード」を観る。
スタンリー・ドーネン監督 / ヘンリー・マンシーニ音楽 / 1963年 /
原題:Charade

出  演
・オードリー・ヘプバーン:レジーナ
・ケーリー・グラント:ピーター
・ウォルター・マッソー:バーソロミュー
 ・ジェームズ・コバーン:テックス

スキー旅行先で夫チャールズとの離婚を決意したレジーナ・ランパートがパリの自宅に戻ると、部屋は空っぽで家財道具がなく夫も姿を消していた。そこへパリ警察のグランピール警部が現れ、チャールズが死んだことを告げられた。列車からの転落死でパジャマ姿だった。

ヘプバーンはジバンシーの顧客で「シャレード」の他に
「麗しのサブリナ」
「おしゃれ泥棒」
 「ティファニーで朝食を」でも着用している。
サスペンスだが軽妙な笑いもあり、
ファッションも見どころだ。

拙ブログA・ヘプバーン関連
・「昼下りの情事」2015/01/03
・「暗くなるまで待って」2014/12/10
・「ティファニーで朝食を」2014/10/23
・「麗しのサブリナ」2014/10/11

×    ×
Facebookで友だちリクエストを出したことがある。
会社勤めのころの後輩に。
世間話をする間柄で友という意識だった。
返事がなかなか来ない。
相手の戸惑った姿が浮かんだねえ。
こちらが友と思っていても相手の想いは違うのだ。
うかつに友だちリクエストは出せないと悟りました。
そう言えば、拙者は友だちがいないなぁ f^_^;)。

TV録画
2015年2月5日観映 #09
映劇の芸

0 件のコメント: