2014年10月19日日曜日

マリリン・モンロー「七年目の浮気」

*「マリリン・モンロー・ノーリターン」野坂昭如氏の歌がある。
♪ 欲張り「ばばあ」は 長生きで /
    優しい「むすめ」は早死にだ /
モンロー享年36歳 早死にだな ~_~;)















マリリン・モンロー主演の映画「七年目の浮気」を観る。
ビリー・ワイルダー監督 / 1955年 /
原題 The Seven Year Itch

出  演
・マリリン・モンロー:ブロンド美女
・トム・イーウェル:リチャード・シャーマン

ニューヨークの出版社に勤めるリチャードは、妻子が夏のバカンスに出かけることになり、当分独り身となる。そんな折、アパート階上にブロンド美女が部屋主の避暑旅行期間だけ部屋を借りる。テレビに出演しているという美人の色っぽさに、結婚7年目リチャードの浮気心はうずく。

《 itch 》は「かゆみ」とか「むずむずする気持ち」の意味。
結婚7年目となると浮気の虫が動き出すのだろうか。

洒落たセクシーコメディ。
地下鉄の通気口に立ったモンローの白いスカートが風で巻き上がる__
有名なシーンがあります。

野坂昭如さんの歌声が、
「ノータリン」とときに聴こえるのだよね ^_^)
頭はちょっと空っぽだけど気のいい女、
こんな役どころにモンローはピッタシだ。

TV録画
2014年10月19日観映 #57
映劇の芸

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: