2014年10月18日土曜日

瑛太×松田龍平「まほろ駅前多田便利軒」

*「笑っていいとも」32年間の功労が認められたのだろうか。
タモリが第62回菊池寛賞を受賞した。めでたい話だが、
昼下がり観るテレビが無くなった喪失感が続く。
どうやら軽い《タモリロス》じゃなかろうか。    ×    ×  


出  演
・瑛太:多田啓介
・松田龍平:行天春彦
・片岡礼子:ルル
・鈴木杏:ハイシー
・本上まなみ:行天の元妻
・柄本佑 / 麿赤兒 / 大森南朋 / 岸部一徳

瑛太×松田龍平主演の映画「まほろ駅前多田便利軒」を観る。
大森立嗣監督 / 三浦しをん原作 / 2011年  /
まほろ駅前シリーズ第1作。





神奈川へ張り出した東京都南西部の街、まほろ市。その駅前で「多田便利軒」というしけた便利屋を営む多田啓介のところに、因縁のある学生時代の友 行天春彦が転がり込んできた。

麿赤兒(まろ・あかじ)の長男が監督の大森立嗣(たつし)、
次男が俳優の大森南朋(なお)__
この血縁関係を初めて知りました。

松田龍平は「探偵はBARにいる」シリーズでも
大泉洋とコンビを組んでいる。
相棒が似合う役者かな。

腎不全で週3回透析を受けている。足掛け26年になる。朝9時から午後2時まで5時間の治療だ。これって長い。退屈だ。タモリのゆるいMC「いいとも」が病院での時間つぶしだったが、番組終了となってしまった。参った、参った マイケルジャクソン__《タモリロス》ってわけさ。

それで時間つぶし 今どうしてる?
iTunes映画レンタルなどで凌(しの)いでいます。

iTunes
2014年10月17日観映 #56
映劇の芸

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: