2014年5月25日日曜日

世界最高齢ツガルさん 安らかに

横浜野毛山動物園の世界最高齢のおばあちゃんラクダ
「ツガルさん」が2014年5月23日亡くなった。
推定38歳、人間なら120歳に相当するそうだ。





2ヶ月前に孫と野毛山動物園を行ったときは元気だったのに。
* 野毛山のご長寿ツガルさん=拙ブログ 2014/3/27記

  人間は、生まれた瞬間から、
  死に向かって歩みはじめる。
  そして、生きるために
  食べなくてはならない。
  なんという矛盾だろう__池波正太郎

♪ 逢うが別れの  はじめとは
    知らぬ私じゃ  ないけれど
「別れの磯千鳥」
作詞:福山たか子
作曲:フランシス座波
井上ひろしが歌っていたなぁ。

池波正太郎さん名言や
井上ひろしさんのヒット曲__
それがどうした?
いや、ただそれだけのことです f^_^;)。

ツガルさん 安らかに!

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: