2014年2月23日日曜日

旅ツー:河津桜を愛でる

*バスツアー4980円__マイカー感覚で利用 ^_^)__

早咲きとして有名な河津桜は厳寒2月だというのに五分から七分咲き__薄紅色の花を咲かせていました。ひと足早い花見を愉しみました。

河津桜の本家
@静岡県賀茂郡河津町

1955(昭和30)年
飯田勝美さんが原木を
偶然に発見し1974年
「河津桜」
カワヅザクラ
と命名されたそうです。

ヒカンザクラと
早咲きのオオシマザクラの
自然交配種と推定される。

ソメイヨシノより色の濃い薄紅色のためかより華やかな感じがします。
見物の人でにぎわっていました。

×     ×     ×    





昨春クラブツーリズムのロビーが横浜駅東口に出来ました。
横浜クリエーションスクエア(YCS)ビル内
「横浜ロビー」__。
以前は西口の天理ビル1カ所から
横浜駅近くの発着が2カ所になりました。

ここは自宅から歩いて5分もしない距離。

イチゴ狩りも付いて4980円。
昼食は自腹ですが、夫婦で1万円弱。
日帰りの気軽さと安さに心惹かれ出掛けてみました。

以前利用した西口よりずっと楽チン。
これからマイカーに近い感覚で格安バスツアーが愉しめそうです ^-^)。

クラブツーリズムの回し者みたいになりました f^_^;)。

2014年2月22日観楼
美博の館

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: