2014年1月11日土曜日

PC 駆け込み寺

*地球最後の日があっけない結末に____。  

アタフタ焦って
横浜みなとみらいのPC DEPOT に飛び込んだ。
ここは「PCクリニック」がある。
PC(パソコン)に困ったときに対応する。

なぜそんな焦ったかって?
愛用の ipad (第一世代)が充電できなくなりました。
昨日からなんだ。
困った、困った、この状況は。

最近はPCを使わず、
なんでも ipad で済ませている。
ネットはもちろん blog もメールも。
通院にも美術館やシネコンにも持参する。

おっと。
充電率はあっという間に30%を割った。
オイオイ どうしたらいいんだよ?

まさに地球最後の日に遇ったみたいに
パニックっちまった。

機械音痴でIT まるでダメ。
PC歴は15年超と長いのだけど、ね。
(ここで自慢してどうする!  バカ!)

そんなわけで ipad と充電機器を持ち、
朝一番 開店直後に飛び込んだ「PCクリニック」。
まず書類に書きこみ整理券を受け取ったら「4」。

結構困っている人って多いだよね、
「PC 駆け込み寺」には。
「同病者」にちょびっと安心 ^_^)。

診てもらったら、
なんのことはない。
アダプターの断線が原因だった。

コンセントにつないでも、
断線じゃ死ぬほど待っても充電できないわな。
ナットク。

専用アダプターを1970円で購入、
一件落着と相成りました f^_^;)。

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: