2012年6月17日日曜日

父の日の 万寿に顔が ほころびる

「千寿」から最高峰へ――。

娘夫婦から久保田の「萬寿」のプレゼントがありました。
いつも晩酌は「千寿」です。
特別の日にグレードアップして最高峰へ。
勝手知ったる婿と娘の心遣いが痛み入りますなぁ。
感謝そして多謝。
気分爽快の朝を迎えましたぞ。

6月の第3日曜日は「父の日」。
2012年(平成24年)は617日。
「母の日」と比べ影の薄い記念日ですが、
日本でもやっと定着していた感がします。

・日本酒
という言葉に少し抵抗感がある。
「酒」といえば、Japanese sake に決まってらぁ。

・日本そば
「蕎麦(そば)を食おうや」というと、
「日本そばですか?」なんて輩(やから)まで……。
「蕎麦」といえば、そばの実で作った麺「蕎麦」に決まってらぁ。

「はんちく野郎」が多くなって、
とかく古い奴は、住みにくくなりやした。
せっかくの気分のいい朝なのに、
怒るなんて……
おいらもとんだ「とんちき」だ(笑)。

にほんブログ村
※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。


0 件のコメント: