2011年8月28日日曜日

ヨコハマ トリエンナーレ2011

横浜美術館・日本郵船海岸倉庫
 3年に1度開催される現代アートの国際展、「ヨコハマ トリエンナーレ2011 OUR MAGIC HOUR―世界はどこまで知ることができるか?」(201186日~116日)が横浜・みなとみらいの横浜美術館、日本郵船海岸倉庫で行われている。世界や日常の不思議、魔法のような力などに注目し、国内外で活躍する現代美術家の作品をはじめ、横浜美術館の所蔵品なども織り込んだ企画を展開している。
 
×  ×  ×

 荒木経惟、横尾忠則ら名前の知ったご仁の作品は、なるほどと興味深く拝見したが、一見サンの芸術家作品(美術愛好者でなくてスイマセン)は敷居が高い展示でした。
  さて、芸術とは何か?
  頭のなかで混乱している野暮なのです。

追伸
  湯本豪一コレクションの怪奇映画のポスターなどの展示が面白かった。新東宝の明智十三郎主演のものは懐かしかったな。
2011年8月23日観覧

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
※こちらもクリックお願いします。

0 件のコメント: