2010年5月26日水曜日

月の恋人:リン・チーリン

気になるテレビドラマ

 木村拓哉主演のフジテレビの『月9』ドラマ「月の恋人」を観ていると、リン・チーリンの美しさが目立ちます。篠原涼子、北川景子といった美女のなかで輝くのですから、ホンマモンです。
 さすが絶世の美人役に起用された女優サン。三国志演義を題材とした中国映画「レッド・クリフ」(原題:赤壁=ジョン・ウー監督)で、天下一の美女と謳われる周瑜の妻・小喬を演じていました。あの映画、諸葛孔明役の金城武と彼女の美男美女ぶりが光り、『台湾映画スター恐るべし』っといった感じでした。
 174センチの美脚。第1回放送の最後で、モデルとして登場するシーンがあったが、その媚態にゾクリとさせられましたな。

×  ×  ×

 NHK大河ドラマ「龍馬伝」にいよいよ龍馬の妻となる『おりょう(龍)さん』が登場するとか。真木ようこに期待。
 それにしても龍馬の初恋の相手、平井加尾役の広末涼子は抜群にいいなぁ。

×  ×  ×

 TBS「新参者」の主演の阿部寛がいいねぇ。加賀恭一郎役は最適役者かも。長身の刑事を『デカ』と呼ぶ(笑)。

 思いつくマンマの感想でした。

0 件のコメント: